忍者ブログ
~洋画を中心に映画館で観た映画の備忘録。最低週1回以上観に行く。~ ※記事の日付は適当であり、実際に鑑賞した日とは異なる。
忍者カウンター
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



シリーズ2作目のB級アクションもの。

マチェーテは米大統領から、メキシコの麻薬王マッドマンを倒してほしいと依頼を受ける。
しかし、マッドマンの心臓が止まるとミサイルがワシントンに発射するよう連動されていた。
解除できるのは武器商人ヴォズだけ。
道中さまざまな妨害を排除して、マッドマンを生きたままヴォズの所に連れて行くが・・・。

無駄に出演人が豪華!!。
恒例のフェイク予告や、マチェーテのキャラ、首や手が漫画みたいにすぽーんと飛ぶアクションシーンなど健在。


B級感満載だが、ぶっ飛んでてそこが売りのいい作品(´ε` )
B級好きなら。
PR
 
「ホビット」シリーズ全3部作の第2作目。
※↑の前売券は、改題される前に購入したもの。

前作の続き。
ガンダルフとドワーフ13人とホビット1人は、ドワーフの王国エレボールを取り戻すべく冒険を続けていた。
オーク達に狙われつつはなれ山を目指すビルボ達だったが、今度は闇の森で蜘蛛の集団に襲われる。
あわやというところでレゴラス率いる森のエルフに助けられるが、そのままエルフの王国の牢屋へぶち込まれる。
エルフの王に助けを求めるトーリンだったが物別れに終わる。
ビルボの手引きで牢から抜け出し、酒樽に乗って川下りで脱出成功。
下流で弓の達人バルドの助けを借りて、一行は遂にはなれ山に到着。
隠された入り口を発見し、スマウグの眠る黄金の山からアーケン石を探すのだが・・・。


相変わらずパーティー編成間違った面々でバランス悪すぎるが、エルフもちょいちょい参戦するのでちょっとましかな。
でもどうやったてあんなでっかいドラゴンには勝てんわな。
 

ドワーフに酒樽って、マッチしすぎだな(´ー`)
 
事実を基にした、黒人奴隷もの。

アカデミー賞の作品賞の他、大量の賞を受賞しているらしい。

舞台は1841年の奴隷制度が廃止される前のニューヨーク。
黒人でヴァイオリン奏者のソロモン・ノーサップは自由証明書で認められ、家族と暮らしていた。
ある日、2人組みの白人に騙されて誘拐されてしまう。
気が付きゃ他の黒人同様、奴隷生活開始。
教養のあるソロモンは無能な大工に盾突く→首吊り半殺しにされる。
白人労働者を信じて手紙を送るように依頼→騙され金を奪われる。
奴隷仲間が拷問される→拷問を強要され、ソロモンが鞭打ちを行い奴隷仲間の肉が弾ける。
カナダ人の雇われ大工に手紙を書いてくれと依頼→????


こんなんでよく生還できたなぁと思えるほど壮絶な12年間の奴隷生活だった。
でも最後は他の奴隷は見捨てて自分だけ助かったのは・・・。

面白さというより米の人権問題についての話なので、観たい人はどうぞ。
※残酷シーンあり。
 
原作の1~2巻を基した作品。
注意:スタジオジブリ作とはまったくの別物

 魔女のキキは古くからのしきたりで、魔女のいない町で1年間修行する事に。
たどり着いた港町(漁村)を気に入りここで修行する事を決めるが・・・。


ジブリ版と違って、和テイストがかなり強く、魔女というファンタジー感を殺してしまっていて夢がない。
舞台が辺鄙な田舎の漁村だし、ストーリーも面白みが無く、救いが無い。

特に飛行シーンがチープすぎてひどすぎる(´ρ`)
キキが箒で飛ぶ事だけしか取り柄がないと自身で言っているのに、あのワーヤーかなんか知らんが明らかに釣られている用にしか見えず、疾走感や爽快感が皆無。
10年以上前に作成されたハリーポッターと賢者の石の方が優れている有様。

マツコって必要だった?すげー存在感で邪魔だった。

CG・設定・ストーリーの3拍子そろってゴミレベル、観ない方がいい作品。
 
前作の続編でシリーズ第2弾 。

マッチョになったキックアスことデイヴは、新たにヒーロー軍団「ジャスティス・フォーエバー」を結成する。
ヒットガールにも加入するよう伝えるも、普通の学園生活を送るミンディ。
そんな中、
レッドミスト改めマザーファッカーが悪の軍団を結成し、打倒キックアスに動き出す。
ナイトビッチが襲われ、ストライプ大佐が惨殺され、デイヴの父親が身代わりに殺される。
デイブはキックアスとして復讐を誓い、街中のヒーローに呼びかけ、悪のアジト乗り込むのだった・・・。


ヒットガールVS神取忍もどきの対戦は見もの。

残念なのは、前作でヒットを飛ばした影響か、今作はやや普通にまとまってしまった感がある。
また、私生活のシーンが増えてその分ヒーローのシーンが削られてしまった。
その他のヒーロー、悪役等登場キャラクターが急激に増えた為、キックアスとヒットガールの存在感が薄れてしまっている。

あのゲロ下痢棒を実践で使えば楽に勝てるだろうに・・・。
バリューコマース(※1会計毎に踏みなおし)
リンクシェア
ピザハットオンライン
鑑賞候補作品
  • 忍者ブログ [PR]